lifehack blog

役に立つガジェットや知識を配信します

【商品レビュー】ヒツジのいらない枕で睡眠不足を解消!

この記事はこんな人におすすめです!

  • 寝不足が続いている方
  • ヒツジのいらない枕が気になる方

記事目安...10分

はじめに

最近、寝つきが悪かったり、途中で起きてしまうことが多く寝不足気味だったのですが、 どうやら枕が重要ということを耳にしたので、思い切って、話題の ヒツジのいらない枕 を購入してみました。

どんな商品?

正式名称は 「ヒツジのいらない枕-至極-」 。

活性炭が練りこまれた TPE 素材(※1)で作られた枕です。

【価格】
15,800 円

【サイズ】
54×35×8/10cm


元々は Makuake と呼ばれるクラウドファンディングサイトで先行販売された商品らしく、 Makuake で発売された枕商品の中で 最も売れた枕シリーズ です!

テレビ番組の「ニノさん」でも紹介されたみたいです。

https://twitter.com/tea_totto_/status/1401358412198203393?s=20

※1

TPE 素材とは * サーモプラスチックエラストマーと呼ばれる、ゴムのようなやわらかい弾性の素材です。 * リサイクルができ、環境にも優しい素材となっています。

参考: https://www.union-gosei.co.jp/tpe/index.html

商品ポイント

お値段するだけあって、こだわりがたくさん詰まった商品となっています!

やわらかい質感

TPE 素材ゆえ、プラスチックにもかかわらず、やわらかい質感を再現しています。

水に浮いているかのような心地で眠りにつくことができます。

枕本体のお手入れが簡単

枕の本体って洗濯機にそのまま入れていいのかもわからず、ついつい放置してしまいがちですよね。

この枕ならそんな心配は不要です!なんとそのまま水洗いすることができます!

セットでついてくる枕カバーも洗濯洗い可能なので、ストレスなく、清潔に保つことが可能です。

不要な寝返りの防止

枕本体の三角格子構造と呼ばれる特殊な構造によって、不要な寝返りを防止することができます。 不要な寝返りを防ぐことは深い睡眠につながります。

なぜこの構造が寝返りの防止につながるのかというと、通気性が抜群だからです。

寝返りの原因のほとんどは、頭部にこもった熱を発散させるためです。

耐久性が高い

10 年という驚異的な耐久性があります。

1年あたり 1,500 円と考えるとコスパ最強の枕かもしれませんね。

購入を決めた理由

僕は以下が決め手となってこの枕を購入しました。

  • 深い睡眠が期待できそう
  • お手入れが楽
  • 長期的なコスパがよさそう

実際に使ってみてのレビュー

良かった点

実際に使ってみて、よかった点をまとめてみました。

ずっと触っていたくなる質感

口コミにもありましたが、枕の質感はすさまじいです。
本当に水みたいな質感です。

箱から出して、その柔らかさにびっくりしましたし、そのあと触り続けてたら 10 分くらい経ってました笑

実際に頭をのせてみると、今まで使ったことある枕と全く異なる感覚に包まれましたが、違和感なく気持ちよく寝れました。

いままでの枕よりぐっすり眠れる

まだ試して一週間なのですが、以前よりも深く眠れてる実感があります。

少なくとも寝てる途中に起きてしまうということはなくなり、 目覚ましが鳴るまでぐっすり寝むれるようになりました。

これは寝返りが減ったからなのか、枕の質感がよくなったからなのかまでは判別つきませんが、ひとまずこの枕のおかげで睡眠の質が上がったことは間違いなかったです!

気になったときにすぐ洗える

枕カバーを洗ってる間にさっとお風呂で水洗いすれば OK なので、汚れやダニが全く気にならなくなりました。

今までの普通の枕だと、中が洗えずに黄ばみとかを見て見ぬふりすることも多かったのですが、これが気にならなくなったのは精神衛生上も素晴らしいなと思いました!

イマイチな点

実際に使ってみて、イマイチだった点は以下になります。

重いので持ち運びには不便

この枕、意外と重いです。なんと 3kg 近くあるんだとか。

寝てる最中、枕がずれないというメリットもありますが、寝室を頻繁に変えたり、外出時に持ってくとかは厳しいと思います。

もし、どこで寝るにも枕を統一したいという方には向かない枕かもしれませんね。

注文殺到のため、予約販売しかない

人気商品すぎて、注文後すぐ発送ということが現状できません!

大体頼んでから半月くらいは待たないといけません。

売れているということはいい商品ということなので説得力はありますが笑

まとめ

ということで、今回は *ヒツジのいらない枕 -至極- * についてレビューしました。

今までの枕の常識を覆す高品質な枕ですが、長い目で見るとコスパもいいので、 睡眠にお悩みの方はぜひ購入を検討してみてください!

商品リンクはこちら↓